音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

人前で演奏する羽目になりました

明日から1週間ほど日本を離れます。

ですが、ブログネタはたくさんあるので時間があれば更新するつもりです。

 

さて、告知のようなものです(笑)。

 

今月某日、とあるバンドでサポートメンバーとして参加することになりました。

連休前に連絡があって、キーボード担当が入院するとのことで、

急遽やる、というかやらされることになりました。

バンドリーダーには古くからの付き合いで借りもあるので、

いつもならこういう依頼は全て断っていたんですけどやることにしました。

 

まだおおっぴらに発表していないみたいなので、このくらいで。

 

最近演奏する機会が少しずつ増えてきてます。

来月にも友人の結婚式でドビュッシーを弾かされますし、

別のイベントではケルト音楽の編曲とサポートをさせられることに。

全てギャラと食事付きなのでその点だけは嬉しいところですが、

演奏することは金輪際無いと思っていたのに、

これだけ立て続けにそういうお仕事が舞い込んでくるということは、

神様が、もう少し音楽と真摯に向き合いなさいと言っているのかもしれませんね。

 

人前に出るのは、この3つで最後にしたいところです(笑)。