音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

David Binney / Aliso【ジャズのススメ 126】

ジャズサクソフォン奏者、デヴィッド・ビニー。

彼のアルバムは、確かよく行くお店のおススメとして紹介されていたのを、

気になってCDを購入し始めたことから聞きはじめた、という感じ。

 

ALISO

ALISO

 

 (Amazon Music Unlimitedなどのサブスクに加入していると全曲聞けます)

 

最初に聞きだしたのはおススメされていたアルバム「Aliso」でした。

標題曲「Aliso」から始まるこのアルバムですが、確かに良いんです。

古いジャズ好きな私からすると少し先鋭的にもうつるんですけど、

それでもそんな考えをねじ伏せるだけのパワーとテクニックを感じ取れます。

ただ、いきなりこのアルバムから聞くのはどうなんだろうとは思います(笑)

ライトなサウンドが好きな方にはちょっと合わないかも、です。

 

そんな私は今も、彼の初期のアルバム「South」に夢中です。

 

South

South

  • アーティスト:David Binney
  • 出版社/メーカー: Act Music + Vision
  • 発売日: 2003/06/01
  • メディア: CD