音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Cecil Taylor Unit / Akisakila【ジャズのススメ 124】

セシル・テイラーのことは以前書いた記憶はないんですが、もし書いてたらすいません。

前回の「ジャズのススメ」を書いてた時に、頭の中で鳴っていたのはこのアルバムだったんですよ。理由はよくわかりませんけど。

 

hw480401.hatenablog.com

↑前回のやつです

 

彼のピアノはエキセントリックで難解という意見があるみたいですけど、

技術と知識に裏打ちされたそのピアノは、やっぱりすごみがあります。

よく聞いてるのはこのアルバムじゃなく「Solo」の方なんですけど(笑)

 

Akisakila - Cecil Taylor Unit In Japan -

Akisakila - Cecil Taylor Unit In Japan -

 

 

今ならAmazon Prime会員であれば、Prime Musicで全曲聞くことが出来ます。

前衛的で敬遠されがちなアルバムかもしれませんけど、

するめのように、噛めば噛むほど味が出る、そんな一枚だと私は思ってます。