音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Herb Ellis / Nothing But the Blues【ジャズのススメ 117】

アメリカのジャズギタリスト、ハーブ・エリス

 

このブログでもジャズギタリストをたくさん紹介していますが、

その中でいうと、彼はそれほど注目された演奏家というわけではありません。

なんて書くとファンの人に怒られそうですけど(笑)

あくまでも私の周りのお話ですので・・・

 

Nothing But The Blues

Nothing But The Blues

 

 

 

このアルバムに参加しているテナーサックス奏者のスタン・ゲッツ

あるいはピアノのオスカー・ピーターソン

さらにはベースのレイ・ブラウンなど、

ファン垂涎のメンバーによるブルースジャズアルバムになっています。

 


Herb Ellis_Pap's Blues

 

このアルバムは私が若かりし頃に出会ったアルバムでして、

当時はそれほど熱心に聞いていたわけではないんですけど、

こうして年を重ねて、このアルバムの良さがわかってきた気がします。

あくまでも「気がするだけ」ではありますけど(笑)