音楽つれづれ日記

ありとあらゆる音楽が好きな人。特にジャズが好き。たまにキツい毒をはいたりしますが根はいい奴です。

最終日

パリでの最終日を迎えました。

滞りなく、とはいかなかったものの、

予定していた作業はすべて完了しました。

 

観光へも行かず、ホテルとスタジオの往復、

あとはランチに行くときに景色を眺める程度でしたが、

いろいろと経験出来て幸せでした。疲れ果てましたけど(笑)

 

 

普段私が勤めている会社でも必ず言っているんですけど、

「食事とお休みは必ず規定時間以上は取る」ようにしています。

なので、今回のフランスでのお仕事も、

1日3食は必ず食べていましたし、休憩も多めに取りました。

それでも就労時間はのびてましたけど・・・

 

どの職業にも当てはまることではない、ということはわかってますけど、

食事を抜いたり、休憩時間を削ったりすることで、

メリットになることなんて一つもない、と私は思ってます。

「わたし、がんばってる」という自己満足以外に得られるものはありません。

その自己満足が欲しいというのであれば別に良いんですけど(笑)

 

 

おっと、話がそれてしまいました。

 

 

いま関わっている作業が一段落したら、しばらく編曲仕事はお休みです。

ありがたいことに、ちょこちょこと御指名はいただいているんですが、

夏いっぱいもしくは秋口あたりまで仕事は受けず、のんびりと過ごすつもりです。

会社勤めがあるのでそちらはのんびりとはいきませんけども。

 

 

このブログにもよく登場する、ボストン在住の私の友人も、

忙しい中、フランスまで来てくれて演奏してくれました。嬉しかったです。

世界一のピアニストと私自身思っていて、無理言って来てもらったので、

出来上がりには大変満足しています。

彼自身もそう思ってくれていればいいのですが・・・

 

ともあれ、ひとまず作業は終わり、今日の便で帰国の途につきます。

まだすべての作業が終わったわけではないんですが、

(7月くらいまではかかるだろうと予測はしてます)

ようやく帰れると思うと、安心感がまさります。

こっちに残って観光とかしたい、という欲求もあるにはあるんですけど(笑)

 

明日未明に帰国予定です。