音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Fahir Atakoglu Trio / if【ジャズのススメ 108】

トルコ出身のピアニスト、Fahir Atakogluですけど、

なんて読むでしょうね、これ(笑)

このアルバムは某通販サイトで上位にランキングされていたので、

思わず買ってしまったんですけど、

演奏者を見て驚きました。

あのアンソニー・ジャクソンがベースで参加をしているんですよ。

こういうのを「めっけもん」というんでしょうか。

 

If

If

 

 

私も存じ上げないピアニストなんですけど、

なかなかどうして、とっても心地よいです。

アンソニーの練達のベースはとても聞きごたえがありますし、

キューバ生まれの名ドラムス、

オラシオ・エル・ネグロ・エルナンデスもまた小気味よいリズムを刻みます。

これは買って損なしのアルバムでした!!!

 


Two Ways