音楽つれづれ日記

ありとあらゆる音楽が好きな人。特にジャズが好き。たまにキツい毒をはいたりしますが根はいい奴です。

G.W.

今日から10連休という方も多いと思います。

そして連休もお仕事という皆さま、お疲れ様です。

私は本日出勤しております(笑)

 

このブログは平日、会社に出勤している時に更新しております。

あまり深く考えないでテーマを決めて、だらっと書いているのですが、

定期的に見ていただいている方も多くいらっしゃるようで、

本当にうれしく思います。ありがとうございます。

 

さて、連休中のブログの更新についてですが、

基本スタンスが「ゆるく、継続して書く」というものなので、

連休中も気が向いたら更新することもあるかと思います。

帰省する予定もあるので、その間は更新は難しそうですけども。

 

 

という連絡事項だけ書くのもアレなので。

 

 

G.W.と書くと、私のような音楽バカは、

楽家のイニシャルとして認識することになります。

パッと思いついたのは「ジョージ・ウィンストン」ですかね。

テレビなどでよく使用されている「Longing/Love」あたりは、

一度は聞いたことがある方も多いのではないかと思います。

 


George Winston / Longing/Love

 

ジャンルでいうと、やっぱりニューエイジとかになるんでしょうかね。

そのあたりの音楽は数多く聞いてはいるんですけど、

あまりそうした意識で聞いたことが無い人なので・・・

この「Longing/Love」も収録されているアルバム「AUTUMN」も好きですけど、

「FOREST」というアルバムを結構昔に聞いていた記憶があります。

 

Forest

Forest

 

 

ニューエイジ好きなら持っておいて損はない一枚かとおもいます。