音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

KENNY DREW / Undercurrent 【ジャズのススメ 103】

 

Undercurrent

Undercurrent

 

 

これ、未だに聞き続けてるアルバムです。

ケニー・ドリューのアルバムだと別のアルバムも大好きなんですけど、

(別のアルバムのこともこのブログでいずれ書きます)

この「Undercurrent」も出色の出来だと個人的に思ってます。

 


Kenny Drew Undercurrent Undercurrent 1960

 

ベースのサム・ジョーンズがすごい。

ドラムスのルイス・ヘイズがすごい。

テナーサックスのハンク・モブレーもすごい。

トランペットのフレディ・ハバードがまたかっこいい。

とまあ、手放しで絶賛したくなるようなアルバムなんですけど、

私の周りでの評価はそれほど高くはありません。なぜなんだろう・・・

 

こういう「肌にピタッとまとわりつくような感覚」を味わえるのは、

私の中ではかなり稀有な体験です。そんなに多くはないと思います。

私と感性がピタッと合う人が少しでも増えますように・・・(笑)