音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

おフランス

会社に3月末、10連休を申請したら、ものの見事に却下されました。

なので、5連休になりました。

今月23日から27日までフランスへ向かいます。

 

5日間でどのくらい作業が進むのかはわかりませんけど、

年に何度も訪れている場所でもあり、思い入れもある街なので、

今から行くのが楽しみです。

ただ、その5日間を捻出するために、

今月はずーっと多忙になってしまってるわけで・・・(笑)

 

去年に比べて海外へ行く回数はだいぶ減ってきてはいるんです。

 

元々現場好きってのもありますけど、

管理職と呼ばれるところまでになってもまだ現場にいたい人なんですよね。

ただ、後進の育成という課題もありますので、

それをしつつとなると、どうしても時間が足らなくなるんですよ。

海外出張を中堅や若手に任せて、自分は管理に専念するほうが、

会社にとっても部内にとっても良いんだろうなぁと。

で、自由な時間を増やしてプライベートを充実させてやろうと画策してたわけですが、

アレンジャーのお仕事が近年また増え始めてしまって、

本末転倒な状況になりつつある今日この頃です(笑)

 

3年くらい南の島に行ってのほほんとした暮らしをしたい、

というのが私の今の最大の欲求ではあるんですけど、

それは会社をリタイアしたときに考えるとして、

目の前に課題が山積みになっているので、そっちに専念します。

 

フランスでアレンジのお仕事、というのははじめてです。

いや、厳密にいうと違うんですけど、まあ、初めてということにしときます。

フランス語全く喋れないので今から不安しかないんですが、

現地の通訳の方に頑張っていただけることを期待しつつ、観光気分で仕事してきます。

 

まあ、ウソなんですけどね(笑)