音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

近況など

流行り病でブログ更新が滞っておりました。

 

体調はまだ8割ほどの戻りではありますが、

ようやくパソコンの前に座って仕事できるくらいには回復したので、

本日より通常営業となります。

 

 

平日の仕事は羽田空港で行っており、

Winidowsパソコンを使用しての事務作業がほとんどとなります。

なので、目がとても疲れるため、

部内のモニターをすべて数年前に、

フリッカーフリー、ブルーライトカットのものへ買い換えました。

あと、液晶に張り付けるフィルターなども希望者には配布してます。

 

まあ、そういうことをやっても目は疲れますけども(笑)

 

その反動からかもしれませんけど、

家で編曲作業などをするときには、パソコンなどの文明の利器を使わず、

アナログ作業(五線紙に鉛筆で黒い丸やら白い丸を書いていく)でしのいでます。

 

流行り病で先週から臥せっていたわけですが、

臥せっていてもアナログ作業は継続できるわけで・・・

こういうときに、

「パソコン使ってなくてよかった」と思うのか、

「パソコン使ってたら作業遅れの言い訳につかえたのに」と思うのか、

それは神のみぞ知るところではありますけれども、

そのくらい今年は忙しいというアピールをしているだけです(笑)

 

また再来月には渡米する予定ですし、

もう一つの「大きな仕事」も控えていますので、

それの準備やらなにやらで4月末の大型連休は海外へ出張する予定です。

だったらまだ流行り病で臥せっていたほうがよかったともいえますが、

生来の怠け癖を今年は忘れて、来年は悠々自適な暮らしがしたいものです。

 

そんなこんなで、こちらのブログも以前よりはマイペースでお届けするつもりです。