音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

友人からの依頼のその後

先日「友人からの依頼」と題してブログを書きました。

 

今年の1月に、私の留学先であったボストンに行って、

音楽院時代の友人たちとただただバカ騒ぎをして帰ってくるという、

ストレス発散の場と化したミニホームステイだったのですが、

来年の1月にもこれをやることになりまして・・・

それで、友人からの無茶ぶりで、演奏するための曲を編曲してくれ、

という依頼を受けたところまで書かせていただきました。

 

hw480401.hatenablog.com

 

詳細はこちらを見ていただけると良いのではないかと(笑)

 

日曜日に作業を終えて、その編曲ホヤホヤのやつを友人にメール送付しました。

いつもであれば「選曲からやり直し」なんてことを言われるんですけど、

今回はすんなりとOKを頂けたみたいで何よりでした。

 

何の曲を選んだか、というのは来月の渡米後にお話しすることにしますけど、

前回とは違って、今回はピアノ四手連弾で書きました。

バンド譜でもよかったんですけど、めんどくさかったので(笑)

 

友人は日本のサブカルに詳しいやつなので、その方面からの選曲を期待してた、

というのが正直なところなのでしょうけど、それだと面白くないですし、

何よりサブカル方面の編曲は、昔さんざんやらされてた人間なので、

モチベーションが上がらないのでやらない、と友人に明言しています(笑)

 

合格点をもらったみたいなのでホッとしています。

 

 

イエモンの久々のニューアルバムのこととか、アリーナツアー行きたいとか、

いろいろと昨日はうれしいニュースがあってホクホクなので、

いい年を迎えることが出来そうです。