音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.42

特捜班CI-5という海外ドラマが日本で放送されてたんだそうです。

 

私の知人で昔の海外ドラマに精通している奴がいるんですけど、

そいつからおすすめの海外ドラマをいろいろとレクチャーされて、

その中でも彼が推薦してきたのがこの「特捜班CI-5」だったんですね。

 


CI5 The Professionals Background Music

 

70年代後半から80年代初頭頃に放送していたこともあって、

当時テレビドラマ界で流行のファンク調のメロディが特徴的です。

 

作曲したのは、ローリー・ジョンソン。

私のような映画好きからすると、

スタンリー・キューブリックの「博士の異常な愛情」の音楽を手掛けた、

というところから彼の音楽に入った世代です。

映画はもちろんリアルタイムでは見てないですけど(笑)

 

ドラマは前述の知人に勧められてちょっとだけ見たことがありますけど、

結局まだ全部見切れていないという・・・

私はこういうドラマ、苦手なのかもしれないですね。