音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

友人からの依頼 2018-2019

 

hw480401.hatenablog.com

 

昨年末にこんな記事を書いてました。

去年の今頃にアメリカにいる友人から無茶ぶりされたお話です。

 

実は今年も、というよりも来年初めに渡米する予定です。

一年に一度はボストンに行かないとダメな身体になってしまったようで、

あっちの「キンキンに冷えた空気」を味わって、

日本に帰国して「やはり日本はあったかいなぁ」っていうのが、

年次点検みたいなものになりつつあるようです(笑)

 

今年も友人にお呼ばれしました。

例によって「なんか曲作って」というおまけ付きで。

 

hw480401.hatenablog.com

 

この過去記事にも書いてありますけど、

去年はドリーブの「花の二重唱」という曲をジャズっぽくアレンジしました。

 

 

日本のサブカルチャー大好きな友人のことなので、

そっち方面の曲をやっても良いんですけど、

それだと意外性もへったくれもないような気がするのと、

私自身がそっち方面の編曲に全く意欲がわかないこともあって、

たぶん、ピアノデュオでなんか面白いことを考えてみようかなと思ってます。

・・・今週末から来週あたりで選曲終わらせないとなぁ。

 

何をやったかはまた帰国後にご報告いたします。