音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.41

ミュージカル「オペラ座の怪人」を見たのはどのくらい前なんだろう、

と考えると、いつも記憶が混乱します。

たぶんアメリカにいた頃にも見たんだと思うんですけど、

日本で見た記憶があるので、どっちが先か忘れました・・・

 

日本でも劇団四季が公演を行っており、

そのCMであの荘厳なオルガンの序曲を何度も耳にしたことがあるかと思います。

オペラ座の怪人というとあの曲、という方も多いと思います。

 

「キャッツ」「エビータ」「ジーザスクライストスーパースター」など、

ミュージカル作品の音楽でその名を知られるアンドリュー・ロイド=ウェバー。

彼の86年の作品である「オペラ座の怪人」には名曲が数多くあります。

序盤でヒロインであるクリスティンが歌う「Think Of Me」は、

その中でも大好きな曲の一つとなっています。

まあ、劇中歌全部良いんですけどね(笑)

 


Think of Me - Andrew Lloyd Webber's The Phantom of the Opera