音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

今年のお気に入り

最近あまりゲームをプレイできていないんですけど、

スマホで出来るゲームはちょこちょことやってます。

(一応無課金でやってます)

 

今年プレイして、音楽がとても気に入ったゲームの一つが、

タイトルにもある「Sdorica」という作品でした。

ゲーム自体はもうプレイしていないんですけど(笑)、

音楽はサブスク(Spotify)でずっと聞いています。

 


[Sdorica Soundtrack] Fighting Music

 


Sdorica Maple Lake

 

台湾にあるRayarkという会社が作ったゲームです。

この会社のゲームだと「Deemo」や「Cytus」あたりが有名でしょうか。

二つとも、いわゆる音楽ゲーム

つまり音楽にあわせてタイミングよく画面をタッチするものなのですが、

その楽曲のクオリティの高さが評判となっています。

(もちろん私もプレイ済みです)

 

そんなRayarkが初めて製作したRPGが「Sdorica」です。

私は途中で止まってしまっているんですけど、

その音楽は、それまで作られたゲームと同様にクオリティが圧倒的でした。