音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

TREAT / TUNGUSKA

ツングースカ、と読みます。

スウェーデンのロックバンド、トリート(TREAT)の2年ぶりの新譜です。

 

もともとトリートのアルバムはずっと聞いているんですけど、

今作もかなりハードな音色に仕上がっています。

ロディックロックバンド、と呼ばれているのは知ってるんですけど、

何なんでしょう、この呼び方、しっくりこないんですよね(笑)

 

Tunguska

Tunguska

 

 


Treat - "Build The Love" (Official Music Video)

 

アルバムの1曲「Build The Love」が公式動画としてYoutubeに上がっています。

バラード色の強い曲が入ってないのも特徴ですが、

何より彼ららしい音色が健在というところに安心感もあります。

(初見の方には「どこが『らしい』のかわからない」とは思いますが・・・)

 

ふとしたときに聞きたくなる、そんなアルバムになってます。

先月日本先行発売したところなので、この音が琴線に触れた方はぜひどうぞ。