音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.28の補足めいたブログ

先日UPしたブログ「Incidental Music Vol.28」で、

ディズニー映画の音楽のことを書きました。

正確に言うと、アラン・メンケンのとある楽曲のことを語りました。

UPした当日のアクセス数を見ると、この項目だけ異常な伸びを見せていました。

サブカル、という言葉自体あまり好きではないんですが、

アニメやゲームの音楽のことを書くと伸びる傾向にあるみたいです(笑)。

 

なので、前回の補足めいた記事を書いてみようかなと。

 

ヘンリー・ジャックマンはイギリスの作曲家です。

映画音楽でいうと「キングスマン」や「X-MEN」などを手掛けてます。

そして、ディズニー映画も数多く担当しているんですが、

「シュガーラッシュ」はサントラ買っちゃうくらい好きなんですよね。

映画の内容はここでは書きませんけど(笑)。

AKB48の歌う挿入歌はアレでしたけど、

映画を彩る音楽はとてもクオリティの高いものでした。

 

テレビゲームの世界をモチーフとしていることもあって、

音楽もそうした音色を駆使したものも多い印象です。

 


Wreck It Ralph [Soundtrack] - 23 - Sugar Rush Showdown [HD]