音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

シリウス

身体も心も年寄りくさくなり、

アニメもゲームも、昔ほど進んでやらなくなった気がします。

昔は徹夜してでもアニメを見たりゲームをプレイしたりしてたんですけどね。

 

なので、今やっているアニメもほとんど見てません。

今はやっているゲームは、やってる時もありますけど、

最近は進んでプレイしなくなりましたね。

買ったまま放置しているゲームが多すぎて買えない、という事情も(笑)。

 

BUMP OF CHICKENのライブには行けるときは行くようにしてます。

去年も一昨年も行きました。

今年の春から放送されているアニメ「重神機パンドーラ」というのがあって、

そのOPとEDを担当しているのがBUMPなんです。

 

まあ、全く見てないんですけど(笑)。すいません・・・

 

先日、公式でOP「シリウス」のミュージックビデオが解禁されました。

 


BUMP OF CHICKEN「シリウス」

 

BUMPの面々はアニメやゲームへの造詣が深く、

主題歌を担当する時も、その設定などを読み込んで作っているんだそうです。

今回の「重神機パンドーラ」でも、

総監督からのオファーに応じて、このアニメのために楽曲が作られました。

 

聞いていると、いつものBUMPらしさもあって、

疾走感と切なさが同居する、いい曲になっていると思いました。

アニメのOPとこの曲がどういうコラボをしているのか、

私自身想像するしかできないんですけど、きっと良いんでしょう(投げやり)。

 

安定のBUMPの音色、本当にいいです。