音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

BRAD MEHLDAU / HIGHWAY RIDER【ジャズのススメ 75】

ブラッド・メルドーというピアニストのことを知ったのは、

2010年ころだったかもしれません。よく覚えてません(笑)

 

私の感性にピタリと寄り添うような音色を奏でる彼に、

少なからず興味を持ったのは、あるいは自然のことだったのでしょう。

 

ただ、このアルバム、最初はあまり好きじゃなかったんですけどね。

 

Highway Rider

Highway Rider

 

 

ただただクールで気持ちいい音色だな、と私は思いました。

私よりも割と年上ではあるんですけど、同年代ということもあって、

少し魅かれる部分もあるのかもしれませんね。

 


Brad Mehldau - Into the City