音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

心も満タンに

コスモ石油のキャッチコピーです。

「心も満タンに、コスモ石油」というCM、

テレビを見ていて一度はご覧になったことがあるかと思います。

 

このCMで使われている曲、「Seed of Life」というタイトルで、

作編曲は、前々回の「雨上がりのステップ」でもご紹介した、

作曲家の菅野よう子さんです。

 


Seeds of Life/菅野よう子

 

この曲が使われ始めたのがいつの頃かはわかりません。

ですが、最初に聞いた頃からこの曲に癒やされていたような気がします。

ちなみにコスモ石油のHPで、

菅野よう子さんのインタビューを見ることができます(リンクはこちら

 

ほんと、こういう癒やしの曲からバリバリの激しい曲まで、

ありとあらゆる曲を作ってますよね、菅野さん。

その振り幅の広さは、アレンジャーやってる私からすると、

本当に羨ましいというか、ただただすごいとしか言えません。