音楽つれづれ日記

ありとあらゆる音楽が好きな人。特にジャズが好き。たまにキツい毒をはいたりしますが根はいい奴です。

CheerS

金曜日の夜から昨日まで新潟に行ってました。

目的は、長岡まつり大花火大会を見ることです。

Twitterで花火の写真のまとめをUPしてますので、

気が向いたら見ていただけると幸いです。

 

さて。

 

私自身は非オタと思っています(笑)。

「どこがやねん!」というツッコミが聞こえてきそうですが、

私よりもマニアな人が数多くいらっしゃることもあり、

たとえば、

今期のアニメの第一話だけを録画しまくって、

継続してみるアニメを決めたりといったこともしませんし、

ゲームも最近はほとんど触れてません。

仕事が多忙ってのが最大の理由なんですけどね・・・

 

会社の同僚、というか部下、というか後輩みたいなやつがいまして、

その中の一人がアニメマニアなんです。

今放送しているアニメも結構な数量を見ているようで、

その中からおススメを私に紹介するというお節介をし続けています(笑)。

 

はたらく細胞」というアニメが今季の覇権アニメ候補なのだそうです。

私は全く見てませんが、その同僚からは強烈にプッシュされているので、

録画データを友人から借りて第一話を見てみました。

 

面白かったです。

 

で、そのアニメのEDとしてクレジットされているのが、

ClariSという女性デュオの歌う「CheerS」という曲でした。

 


ClariS 『CheerS』MusicVideo(Short Ver.)

 

公式でUPしている動画ですのでご安心を。

 

ClariSというユニットのことはよく知らないんですが、

どうやら私も見たことがあるアニメの主題歌を歌っていたそうです。

(上述の同僚からの情報)

詳しくはわかりませんでしたが(笑)。

 

マーチ調の歌なんですが、

こうした曲調のうたは彼女たちにとっても初めてだったようです。

 

うん、いい曲です。とっても。