音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.17

松尾早人さん、昔から大好きなんですよね。

それこそ、すぎやまこういちさんのところにいた頃に、

テレビゲームやアニメの音楽を担当されていたあたりからずっと。

オーケストレーションの技術もさることながら、

プログレにも造詣が深くて、そのあたりのアルバムも聞きまくってました。

 

今は、作曲家の田中公平さんも所属されている音楽事務所イマジンに入られて、

テレビアニメの音楽やアレンジャーとしてもよく知られています。

 

怪盗セイント・テールというテレビアニメが放送されていたのは、

今から20年ほど前のことになります。

私の妹が原作本を買うほど好きなアニメだったみたいですが、

私も見てました(笑)。

もちろんこの「怪盗セイント・テール」のアニメの音楽を担当されていたのも、

松尾早人さんその人です。

 


Saint Tail Main Theme

 

サウンドトラックもすべて買って持っているんですけど、

このメインテーマが本当に好きでして。

起承転結がはっきりした名曲、といえます。今でもよく聞いてます。