音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

McCOY TYNER / REAL McCOY【ジャズのススメ 67】

 

The Real Mccoy

The Real Mccoy

 

 

苦手というか、好んで聞かないんですよね、マッコイ・タイナー

このアルバムも、彼のピアノよりもテナーに耳がいってしまうんです。

ジョー・ヘンダーソンのテナー、かっちょいいです。

 


McCoy Tyner - Blues On The Corner

 

このアルバム、マッコイ好きな人にしてみると異端になるんでしょうか。

ピアノ、すごく心地よくてずっと聞いてられるんですよね。

でもあまり聞かないと(笑)。

 

本来のマッコイの色があまり出ていないとも言われてますね。

確かにそんな気もしますけど、これはこれで大好きです。