音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Incidental Music Vol.13

1995年に、今は無きパイオニアLDCから発売された、

SFC用ソフト「バウンティソード」。

アニメの脚本家としても知られる山口宏さんが指揮をとり、

音楽担当としてアニメ界で大活躍されていた田中公平さんを迎え、

その他一流スタッフが集って作られたなかなか稀有なゲームでした。

あまり売れなかったみたいですけど・・・

このゲーム大好きなんですよね、わたし。

 


08 - Decisive Battle ~Invincible Knight~ - Bounty Sword - OST - SNES

 

この「戦場の風」という曲は、ゲームの中でも屈指の人気曲となっています。

ここぞというところで流れてくるこの音楽に、

興奮して涙を流したのは私だけではないはずです(笑)。

 

作曲された田中公平さんも、このサウンドトラックのライナーノーツで、

「この曲は本当に力を入れて書いた」とおっしゃってました。

主人公のメインテーマのアレンジでもあるのですが、

メインテーマよりもかっこいいと評判です。私も大好きです。