音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

The Frank Collett Trio / Music From the Movies【ジャズのススメ 61】

このアルバムを知ったのはつい数年前のことです。

「いいのがあるんですよ」とジャズ好きの友人が紹介してくれたのが、

このアルバムでした。

映画の音楽を中心としたアルバムってことなんですけど、

ああ、これぞジャズって感じすごく好きだわ~!と思い、

今でもヘビロテしているアルバムのひとつになってます。

 

Music From the Movies

Music From the Movies

  • アーティスト: Tom Warrington, Joe LaBarbera The Frank Collett Trio
  • 出版社/メーカー: Fresh Sound Records
  • 発売日: 2008/12/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

古き良きジャズといいますか、

アレンジが心地よくてずっと聞いていられる感じなんですよね。

アルバム一曲目の「Give a little whistle」(困ったときは口笛を)。

ディズニー映画「ピノキオ」の挿入歌としてよく知られていますが、

ジャズになるとまた一味違った雰囲気で気持ち良いです。

 


Frank Collett Trio - Give a Little Whistle [From Pinocchio] - Music From The Movies 01