音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

ノスタルジックレインフォール


CHiCO with HoneyWorks 『ノスタルジックレインフォール』

 

フジテレビ系の深夜アニメ枠「ノイタミナ」で、

今年の1月から1クール(3か月)放送された「恋は雨上がりのように」。

このアニメの主題歌として使われたのが、

CHiCO with HoneyWorks(チコハニ)というユニットが作った標題曲です。

(注:上に貼り付けた動画は公式チャンネルで配信されているものです)

 

もともとこのチコハニの楽曲は以前から注目はしていたんですが、

ボカロ近辺の情報はあまり積極的に収集してこなかったこともあって、

かなり後発組であることは否めません。

 

聞いていただけるとわかるんですが、かなりキャッチーなメロディ、

爽やかなアレンジなど聞きどころ満載で私も結構気に入ってます。

まあ、アニメは見てなかったんですけど(笑)。

 

特にサビ後半の「夏の青さに 水滴がキラリ」あたりのコード進行は、

ぶっちゃけベタではあるんですけど結構刺さる感じがして好きです。