音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

The Book Of Souls

ヘヴィメタルバンドの草分け的存在であるアイアンメイデン。

私も昔からその骨太サウンドにお世話になっている一人なんですが、

最近のアルバムをほとんど聞いてなかったんです。

具体的に言うと2000年以降ってことになるんですかね。

 

毎年一つ以上はロックフェスに行くようにしてるんですけど、

友人の一人がフェスの最中にお勧めしてきたのが、

彼らの現時点での最新アルバム「The Book Of Souls(魂の書)」でした。

 

The Book of Souls

The Book of Souls

 

 

私の中では、の話ですけど、

90年代後半に聞いてた曲群がいまいちパッとしない感じがしたんですよ。

それもあって彼らの曲はそれ以降聞かなくなったんですけど、

友人が貸してくれたこのアルバムはなかなか良かったですね。

良い意味でも悪い意味でもアイアンメイデンでした。

 

年度末ってこともあってストレスフルな生活を送ってますけど、

こういう刺激のある音色を聞くと、

そうしたものがちょっとずつ軽減されていくのがよくわかります。

ヘヴィメタルもいいもんですよ、いやほんとに。

 


IRON MAIDEN The Red and the Black