音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Montefeltro / Il Pesce Rosso…【プログレ古今東西11】

イタリアのシンフォニックプログレバンド、モンテフェルトロの2ndアルバムです。

 

1stを推す人のほうが多いことはわかってるんです。

主要メンバーが抜けてしまった後に出たアルバムということもあり、

「音が軽い」「モンテじゃない」といった声も少なからず聴きます。

が、1stの完成度と比較するとそういう声が出てくるのもわかるんですが、

私自身はこちらを先に聞いてしまったこともあって(笑)、

こちらのほうに思い入れが強くあることもご承知おき頂けると幸いです。

 


Montefeltro - Omait (In Questa Mia Terra)

 

アルバムの取り扱いがAmazonで無いみたいなので、

とりあえず2曲目の動画をあげてみました。

アレンジもそうなんですけど、メロディアスで怪しげな感じは、

2ndでも健在だと私は思ってます。

 

好きです。