音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Count Basie Orchestra / Back To The APPLE【ジャズのススメ 48】

今年の二月に来日したカウントベイシーオーケストラ。

私も聞きに行ったんですよね、これ。

というのも、この曲が大好きなんです。

 


Count Basie - Back to the Apple - Live in Sweden 1962 (new in sync!)

 

もともとカウント・ベイシー自身も大好きでしたけど、

この演奏でソロでテナーサックスを吹いているフランク・フォスターが好きでして。

先日私がビッグバンドアレンジした時もこの曲を参考にしました。

そのくらい完成度の高い演奏をしているメンバーです。

 

アルバムは・・・今回はお勧めCDはなしってことで(笑)。