音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

雨にキッスの花束を

布団に入って何か曲でも聞こうとランダム再生してた時、

最初に再生されたのがこの曲でした。

 


【今井美樹】雨にキッスの花束を

 

私が聞いたのは今井美樹さんのアルバム「Ivory II」のバージョンでしたが、

こちらの動画のバージョンもかなりいいです。

もともとこの楽曲の作曲者であり、自身もシンガーソングライターである、

KANさんとの共演バージョンは貴重だと思います。

ベースラインが本当に好きで、よく耳コピしました。

そのあたりはこの曲のアレンジを担当された、

佐藤準さんの手腕によるところも大きいんでしょうね。

(佐藤さんは今井さんのデビュー作から楽曲プロデュースをされてました)

 

大好きな曲です。