音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

NEW TROLLS / CONCERTO GROSSO I 【プログレ古今東西9】

イタリアのプログレロックバンド、

ニュー・トロルスといえばこのアルバム、と誰もが言います。

私もそうです。

オーケストラとバンドの共演という点でいうと、

当時このアルバムがその先端をいっていたことは間違いないと思います。

 

Concerto Grosso Per I New Trol [12 inch Analog]

Concerto Grosso Per I New Trol [12 inch Analog]

 

 

バッハやヘンデルの時代、いわゆるバロック調を基本に、

ロックとクラシックが融合している、これぞクラシカルロックといった感じです。

これぞプログレという感じですけど、

実は私このアルバム、聴いた当時はそれほど良いと思ってなかったんです。

今は愛聴盤になってるくらいに好きなんですけどね。

なんで当時あれほど毛嫌いしてたのか、今となってはわかりません。

 


European Rock Collection Part1 / New trolls-Concert grosso N1(Full Album)