音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Benny Green / Live in Santa Cruz!【ジャズのススメ 36】

一度生で彼のピアノを聴いたことがあります。

衝撃的というわけじゃなかったんだけど、

なにかこう、スッと入ってくる音が心地よかった印象でした。

 

アルバムは結構聴いているんですが、

今のところこのアルバムが大好きなんですよね。

 

Live in Santa Cruz

Live in Santa Cruz

 

 

彼のアルバムで最初に聴いたのは、なんだっけ(笑)。

たぶん「These are Soulful Days」だと思います。

それから彼の演奏を追いかけるようになったんです。

日本にもたびたび来日していて、その中の一つのライブに私もお邪魔しました。

色気があるのにシャープな音色。なのにしつこくない。

とんこつラーメンと塩ラーメンを同時に味わえるような、そんな演奏です。

(例えがよくわからないでしょうけどw)

 


Benny Green - Golden Flamingo - LIVE HD