音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

Thomas Ruckert Trio / Debut【ジャズのススメ 33】

ジャズピアニストのミッシェル・カミロを紹介しようと思ったんですけど、

たまたま先日友人からCDを紹介されたことを思い出して、

そのCDを買って聴いてみたんです。それがまあすこぶる良かった!!

というわけでトーマス・ルカート・トリオのアルバムに変更しました(笑)。

 

Debut

Debut

 

 

実はこの方、紹介されるまで全く知らなかったんです。

大変申し訳無いと猛省しております・・・

最初聴いた間奏は割と普通かも、だったんですが、

聴き込んでいくと何とも郷愁的といいますか、懐かしさを感じたんです。

安心感とも言いますね。

テクニックは素晴らしいですし、何より選曲が私好みでした。

こりゃちゃんと聴き込まないといけません。

 

アルバム最初の「Like Someone In Love」をここでは紹介しておきます。

 


Jazz Piano / Thomas Ruckert Trio - Like Someone In Love ( J. Van Heusen )