音楽つれづれ日記

音楽好き、飽き性、そして中庸思考。

練習記録

今日本を離れているので練習はできていないのですが、

6月下旬の友人の結婚式で披露するピアノの練習は続けております。

 

ドビュッシーの「夢」という曲を演奏します。

ピアノ歴で結構なブランクがあるとはいえ、

音大に行っていた当時はプーランクバルトークも演奏していた人なので、

(とはいえピアノ専攻ではなかったんですけどねw)

すんなり演奏できると思っていた私がバカでした(笑)。

 

苦労してます。とても苦労してます。

本番まで一ヶ月もないという状況で、これはとてもまずいです。

 

久々にハノンやったり、段階的に演奏曲目を難しくしているんですけど、

子供の頃に演奏できていたものが、

大人になると、こうも指が回らないものかと嘆きそうになります。

というか嘆いてます。

まあでもやると決めたからには本番までに必ず仕上げてみせます!!

 

やる気ないんですけど(笑)。

 

本番では会場にグランドピアノを用意するとのことです。

ああ、胃が痛い・・・・